【ライブレポート】石垣優ワンマンライブ2023 江戸川区総合文化センター 小ホール

石垣優ワンマンライブ2023
江戸川区総合文化センターまで来た。

小ホールといえど500人は入る立派なコンサートホール。

ほぼ満席のお客さん。

開演前から楽しそうに写真撮影をしたりグッズを選んだり、
みんな優ちゃんが好きなんだなーと伝わる雰囲気。

石垣優

そして開演、
颯爽と舞台ソデから現れ、
歌いはじめる石垣優。

カッコいい。

ほんわか、ゆったりをテーマに

一曲ごとに想いを語り
歌につなげる。

そして
一曲ごとに大きな拍手

あったかい空間だなー。

石垣優

『石垣優いしがきゆう』
言わずと知れた、元『やなわらばー』として大活動していた石垣島出身のミュージシャン。

2020年に惜しくも解散。

ソロになり
コロナ禍と重なり、
思うような音楽活動、ライブ活動もできず、
葛藤も、プレッシャーもたくさんあったと語る。

そして今回ソロとして初のコンサートホール。

ライブ中のトークで
挑戦と、初心、と言う言葉がグッとささった。

あの小さな身体から力強い歌声が良く出るな〜といつも圧倒される。

そのギャップでゆるゆるなトーク

歌とトークの癒し。

ここ数日、張り詰まった案件が多かったので、
一旦気持ちを入れ替えいい意味でリセット出来た空間だった。

中盤に
『てぃだエイサー隊』のみなさんがサポートで登場して

『島人ぬ宝』を歌いながら会場内を
グータッチして走り回る姿がまた素敵でした。

『空をこえて 海をこえて』
やなわらばーの名曲を歌う姿を見てソロとして頑張ろう!
と覚悟が伝わりました。

『光はココニ』
もう会えないおばあを綴った曲に心を打たれ、

アンコールまで
あっという間の癒しの時間。

新たに進みはじめる
シン石垣優が見れました。

互いに新たな道を進み、目標をかなえ、行き着いた先には、
また2人で歌う姿を見てみたいな、、

今はそっとしまっておこう。。

またライブ行くぞー!

ミュージシャン石垣優を是非ともチェックしてください!
https://yu-ishigaki.com/


写真はおまけ!

はいさいフェスタ
2020年「はいさいフェスタ」にて
石垣優
2022年「沖縄チャンプルーカーニバル」にて
やなわらばー
2017年「鶴見ウチナー祭」にて

結〜ベスト&コラボレーション〜 [ やなわらばー ]価格:3142円
(2023/11/21 16:31時点)

Xでフォローしよう

おすすめの記事