FMよみたん出演してきました!【読谷村観光 ふるさと納税】

FMよみたんに生出演してきました!

FMよみたん沖縄県読谷村にあるコミュニティ放送局です。

FMよみたん

なんと!今回特別に
『関東の沖縄タウン横浜鶴見区特集』
という番組を組んでくださいました!

鶴見を代表してわたくし野村拓哉と
「だからよ~鶴見」「なんでかね~鶴見」などを手掛けて頂いた「渡辺熱(わたなべあつし)監督」と出演致しました。

FMよみたん
  • 放送日:2024年4月22日(月)
  • 時間:12時~12時56分
  • パーソナリティ:金城礼子
  • 出演:渡辺熱
       野村拓哉(沖縄企画ユンタクヤ)

パーソナリティの金城礼子さんとは、昨年2023年鶴見ウチナー祭にご出店頂いた時初めてお会いして

「ぜひ読谷まで遊びに来てください!」
とお話頂いたので
行ってきました(本当に行くタイプ笑)

鶴見には読谷村出身の方も多く居住されており、鶴見ウチナー祭に出店していた時はたくさん声をかけて頂いたとの事。うれしいですね♪

昨年の鶴見ウチナー祭の様子はこちらから
「YouTube鶴見でちむどんどんチャンネル」より

今回ラジオの話の内容としては、

鶴見とはどんな町か?
鶴見の沖縄県人会の話とか
鶴見ウチナー祭の話
鶴見の角力大会の話
沖縄国際映画祭の話

渡辺監督と共に
「だからよ~鶴見」「なんでかね~鶴見」の話や
次回作の構想まで!!


パーソナリティの金城さんは話が上手で
あっという間の1時間でした。

YouTubeにアップされておりますのでお時間あればご覧ください。


読谷村は日本の村としては最も人口が多く
観光名所、工芸、特産品もたくさんあります。

今度はゆっくり観光もしよう!
ありがとうございました。


『紅芋』を特産品としており、
沖縄人気土産の
御菓子御殿「紅芋タルト」があります。
御菓子御殿の紅芋タルト10個入 × 3セット【モンドセレクション6年連続金賞受賞】御菓子御殿 お菓子のポルシェ  読谷村 やんばる 元祖 紅芋 たると

私もいつも飲んでます。
酒造メーカー泡盛残波!!
【ふるさと納税】【比嘉酒造】泡盛残波飲み比べセット C(720ml×4本)
価格:39600円

泡盛 古酒 比嘉酒造 / 残波プレミアム 30度,720ml / 贈り物 お歳暮 お中元 ギフト 敬老の日 父の日 家飲み 宅飲み
価格:2108円

やちむんの里(沖縄の焼き物)として読谷村にはたくさんの窯場もあります
やちむん 民藝 読谷山焼 北窯 宮城正享 5寸ワンブー 小鉢 呉須 上

読谷村のふるさと納税にもぜひ!
【ふるさと納税】【三線工房まちだ屋】サンレレ海遊びSanleleUmiAshibi(ブルー・ティーダ)
価格:74000円
(2024/4/23 18:16時点)

FMよみたん
読谷村長とも記念写真(写真右)

Xでフォローしよう

おすすめの記事