舞台『民宿チャーチの熱い夜21』

夏の恒例舞台『民宿チャーチの熱い夜』を観てきました

南の島の教会を改装した民宿の名前はチャーチ、
そして隣の民宿の名前は金城。
ごく普通の2軒の民宿には、ごく普通のお客さんがきて、ごく普通に南の島を楽しんでいました。
でも、ただひとつ違っていたのは・・・
この島には、アメリカーの基地があったわけさぁ

【公演日程】
2023年7月12日(水)〜17日(月祝)
@ウッディシアター中目黒
2023年7月
12日(水) 19:00
13日(木) 14:00/19:00
14日(金) 14:00/19:00
15日(土) 14:00/19:00
16日(日) 14:00/19:00
17日(月祝) 13:00/17:30
受付開始 : 開演40分前/開場 : 開演30分前

【チケット料金】
前売  4,300円/当日  4,600円
(税込・日時指定・全席自由)

【キャスト】
渡辺 熱/三崎千香/岩上円香/武藤友祈子/あだにや結/
綾月せり/小鮒幸子/荒井晃恵/夢乃屋毒花/田中愛理
南 大空/手島祐香/寺川弥生/新里乃愛/常盤慎之介

【スタッフ】
作・演出:渡辺熱/照明:林高士 吉住りん
舞台監督:川崎耕平/音響:木下勝哉/美術:佐藤貴之
宣伝写真:福田俊介/宣伝美術:岩上円香
制作:デッドストックユニオン制作部 木村優希

舞台『民宿チャーチの熱い夜21』予告編

今年も恒例の『民宿チャーチの熱い夜』舞台を
ウッディシアター中目黒まで観に行ってきました。

初めての舞台観劇は?と聞かれたらこの作品を答えています。

2015年かな!?
友達の宮川たま子氏に舞台があるから観に来てと誘われて、行ったのがキッカケです。

こんなに客席との距離が近いんだ、

と言うのが第一印象でした。

舞台の内容は、今起こっている沖縄の時事問題を軸に、沖縄の民宿を舞台に繰り広げられる、笑って泣ける人情喜劇。

すぐにこの舞台のファンとなった。

この舞台の脚本を手がけていたのが渡辺熱さんでした。

公演後、役者さんたちの打ち上げがあるけど来ませんか?と誘われて嬉しかったのを覚えてます。

ついさっきまで、舞台上で演じていた役者さん達と飲んでる、と言う不思議な感覚。

明るく、元気な役者さんたちに、とっても刺激を受けました。

役者さんたちってすごいな!

そこから、毎年行くようになったのです。

監督の渡辺熱さんと
まさか、この数年後に一緒に映画を造るとは思いもしませんでした、、笑
(この話はまた今度書きますね!)

さあ、私の人生を変えた!?といっても過言ではない舞台

『民宿チャーチの熱い夜21』

7月17日まで公演中!絶対に観に行ってほしい作品です。





Xでフォローしよう

おすすめの記事