鶴見ウチナー祭無事に終了!偶然では無い奇跡!
鶴見ウチナー祭

奇跡のような1日に感謝。

鶴見ウチナー祭が無事に終わりました。

奇跡と言ってみましたが、
天気以外の奇跡は偶然ではなく
実は皆で万全と言うほど整えているのです。

その日のために

靴に穴が開くくらい現地に足を運び、
血のにじむくらいの下調べや
失明するくらいのメールのやりとり
喉がかれるくらいの打ち合わせや
指がちぎれるくらいLINEを打って
脳しんとうするくらい関係者に頭を下げて、

当日の不安要素を、
0.1%でもあれば事前に解決する。
当日まで持ち越さない。

それでも想定外が起こるのがイベントです。

想定外は経験がないから、想像出来ない場合も多い。

だが、
想定外でした、すみません、が通じない世の中。。

経験を重ね、想定し続けるしかない。

当然失敗はたくさんある。

そこを改善していくから、
想定内になっていき、

でも最後は、
やっぱり、
ほんのちょっと神さまがあと押ししてくれる。

これを、
沖縄では、

まくとぅそーけーなんくるないさ

と言う。

去年よりも良くなって、

仲間が増えて、

8回目の鶴見ウチナー祭。

また1つ皆さんと成長できました。

ご来場の皆様、スタッフの皆様。

ありがとうございました。

このチームで取り組むイベントが楽しすぎた!!
まだまだ伸びしろたくさん!

そして、、クタクタになって
家に着いたパパ。

娘にスタバ連れてって!と
せがまれたのをあまりの脱力で丁重に断ったら、
使えないパパ扱い、、涙

この日だけは、、
パパちょっと頑張ってたよ!と誰か娘に教えてあげてほしい、、涙

想定外!

鶴見ウチナー祭
鶴見ウチナー祭

鶴見ウチナー祭2023ダイジェスト前編
鶴見ウチナー祭2023ダイジェスト後編

Xでフォローしよう

おすすめの記事