横浜鶴見の老舗「沖縄そば ヤージ小(やーじぐゎー)」
沖縄そばヤージ小
沖縄そばヤージ小

沖縄そば ヤージ小(ヤージグヮー)

  • 住所:神奈川県横浜市鶴見区仲通3-72-2
  • 電話番号:045-506-5754
  • 営業時間:11:00~15:00/16:30~20:00
  • 定休日:火曜日(第1月曜、第3水曜日)

ヤージ小
店内メニュー

鶴見でも一番の老舗「沖縄そば屋」ヤージ小さん。
創業1955年とのことで60年以上、鶴見の地元の皆さんに愛されているお店です。

自家製麺にこだわって、工場もあります。

定番「沖縄そば」だけでなく、チャンプルーメニューなども豊富。

いわゆる沖縄のよく町にある食堂ですね。

ちなみに、「小」と書いて「ぐゎー」と読みます。

沖縄ではよく小さいとか、かわいらしいものの後に付ける愛称的表現です。
知らないと読めませんよね、、笑


まずはこちら!人気ナンバー『ソーキそば』

やーじ小ソーキそば

ソーキとは豚肉の骨付きスペアリブの事。
このソーキがトッピングされている沖縄そばの事を『ソーキそば』と呼びます。
この店の看板メニュなのでまずはコチラを注文してみてください♪

沖縄そば
定番沖縄そば
ヤージ小
フーチャンプルー

ランチ時は、地元の方などで外まで列ができていることも珍しくありません。
ピーク時は相席も当たり前!

それでも並んで食べたい味なのです。

なので私も行くときは、
ちょっとお昼時間をずらして行くとスムーズに入れますのでおすすめです。

ヤージ小
ソーキ野菜定食
ヤージ小
ナーベラー定食

定食メニューもボリュームあります!
お腹いっぱいになります。
そして、どれを注文しても旨いんだなー♪

沖縄そば
自家製沖縄そば

こちらが自社工場で作る自家製麺。
店内でも買えます。
ツルツルしたのどごし、もっちり食感。
焼きそばにしてもあいますよ!

ぜひ「ヤージ小」さん
鶴見に来た際には寄ってみてください。


Xでフォローしよう

おすすめの記事