沖縄出身お笑い芸人『ハンジロウ』(旧名しゃもじ)

沖縄出身芸人「ハンジロウ」

藩次郎沖縄出身のお笑い「ハンジロウ」をご存じでしょうか?
那覇市首里出身、ボケ担当の「たーにー」とツッコミ担当「しゅうごパーク」のコンビ芸人です。
2022年までは「しゃもじ」というコンビ名で東京を中心に活動しておりましたが改名し現在の「ハンジロウ」となりました。

ハンジロウ
しゅうごパーク
ハンジロウ
たーにー

ハンジロウの歩み

先日開催された結成16年以上の漫才コンビしか出場できないお笑い大会『THE SECOND~漫才トーナメント』(ザ・セカンド~まんざいトーナメント~)2024のファイナリストまで勝ち上がりました!

2023年第5回『ビートたけし杯 お笑い日本一』で優勝した時もそうでしたが、
こんなに純粋にうれしくて、心から応援したいと思う事があるでしょうか。

残念ながら決勝の一回戦で負けてしまいましたが、、涙
充分にインパクトを与えてくれたと思ってます!

「ハンジロウ」の2人はさまざまな沖縄イベントでネタをやり、司会をこなし、我々の映画(だからよ~鶴見、なんでかね~鶴見)に出演頂いたり、鶴見のケーブルテレビの番組に出て頂いたり、ある日突然カレー屋を始めたり、彼らの活動を10年以上前から間近で見てきました。

本当に面白くて、機転が利き、盛り上げるのも上手でなぜもっとブレイクしないのか!?
どんどんと新しい芸人が出て来て面白い人たちがたくさんいる世界。
やはり厳しい業界だな、、と沖縄仲間の皆が思っていました。

ハンジロウ

鉄板の沖縄方言英語の授業ネタ。
このネタ10回以上見ていますが、何回観ても笑ってしまいます(笑

ハンジロウ(当時しゃもじ)鉄板の「英語の授業ネタ」

ハンジロウの活躍

ハンジロウ

鶴見のケーブルテレビで一緒に番組制作を行ったこともあります。
現在は「ハマってハンジロウ」(鶴見区ケーブルテレビYOUテレビ)となってます。

ハンジロウ
ハンジロウ

我々が企画する沖縄イベントにも何度も出演や司会を行って頂きました。

ハンジロウ
映画「だからよ~鶴見」より

映画「だからよ~鶴見」では、
沖縄角力の先生役で出演頂きました。
※「だからよ~鶴見」のDVDはぺージ上のショッピングよりご購入いただけます。

ななまかい
映画「なんでかね~鶴見」より

映画「なんでかね~鶴見」にもご出演頂き、
重要な役を演じて頂きました。
※映画「なんでかね~鶴見」DVD購入はぺージ上のショッピングよりご購入いただけます。


漫才、コント、役者と幅広い活動をしております。
これからさらに活躍の場が増えるでしょう!
楽しみです♪

最後にひとつ宣伝

ハンジロウ

「ハンジロウ60分漫才ライブ」

こちらは開催終了したイベントです
『オリジン大同窓会』

オリジン大同窓会
過去のイベント情報「オリジン大同窓会」




Xでフォローしよう

おすすめの記事